6月参観日・全校引き渡し訓練
6月参観日と全校引き渡し訓練が実施されました。 今年度がスタートして3か月が過ぎ、子どもたちもすっかり学級に慣れ、それぞれの学級の個性も出てきたのではないでしょうか。今日は、張り切って生き生きと学習に取り組む姿を見ていただけたことと思います。 また、授業公開終了後は、数年ぶりの全校一斉の引き渡し訓練が実施されました。本日は最も基本的なパターンでの引き渡し訓練を行いましたが、子どもたちも教職員も手順をていねいに確認しながらも、速やかに取り組むことができたように感じます。保護者の皆様には大雨の中、多数ご参加いただきありがとうございました。 今日の訓練から課題を洗い出し、大規模災害等の緊急事態発生時に、児童を安全かつ確実に保護者の方へ引き継ぐための体制を整えていきたいと思います。